本文へスキップ

2013年7月のアフィリエイト収益

アフィリエイト収支報告書

当サイトの今月のアフィリエイト収入とアクセス数を公表!



恒例のアフィリエイト収支報告です。2013年7月のこのサイトのみのアフィリエイト収入を報告します。


このサイトは物販系のアフィリエイト広告と忍者アドマックスで収入を得ています。


当面の目標としてはドメイン代とサーバー代を稼ぐのが目標です。ドメインはムームードメインさんでcomドメインを取得したので年間で950円掛かっています。1か月あたりだと約79円。サーバーはこのサイト用にロリポップで借りたので1か月263円。このサイトの運営費用は合計で約342円となります。


目標は342円/1か月!を稼ぐことです。


果たして気になる今月の収益は・・・


まずは忍者アドマックスの収益から




よっしゃー、393円をゲットォ。先月は月の途中からサイトを公開したのですが今月は丸々1か月間の収益でした。今月はアドマックスだけでこのサイトの運営費を何とかクリアすることが出来ました。みなさん、感謝ですぅ。


物販系はA8.netさんを利用。こちらの収益は・・・





確定5円!しかし、未確定ながら500円をゲットォ!!!!!!!予定。
いや〜アフィリエイトって本当に稼げるんですね〜←初心者の発言
あとはこの500円が確定することを祈り続けますよ(笑)


今月の結果は
合計で398円!何とか目標を達成することが出来ました。来月も何とかクリアしたいですね。


次に当サイトの7月のアクセス数を発表!
ちなみに当サイトのアクセス解析ツールはQLOOKです。



今月は4,158PVでした。感謝〜。先月は3,358PVだったので800PVほどは増えたのですが、6月は公開したのが月半ばからだったので、実質は減っていますね。やはり、サイト公開初期はマメに更新してツイッターでの更新ツイートとリツイートで集客しないとPVは伸びませんね。


ただし、検索からのユーザーも少しずつですが増えているのがうれしいです。以前無料ブログでサイトを公開していた時は殆ど0だった検索からのアクセスが独自ドメインを取ってこのサイトで運営を始めてからは1日に多い日で平均5件ぐらいになりました。
以下がQLOOKのレポート画面です。




QLOOKの無料版は過去7日分しか履歴が残らないのでキーワードのデータが極端に少ないのですが、比較的狙ったキーワードでは検索上位に上がりつつある感じですね。ドメインがこれから先強くなれば数か月掛けて徐々に上位に上ってくれるのではないかと期待しています。


けど、アフィリブログで稼ぐのって昔以上に難しいですね。相手がアフィリエイターさんという事もありますし、アフィリエイトも昔より知れ渡っているうえ、アフィリブログも乱立している為に検索からの新規のユーザーが中々来てくれません。


ただ、今から8年前に同じようなアフィリブログを作った時に一銭も稼げなかったことを思うと本当に大進歩です。あの当時は稼いでいるアフィリエイターのアフィリブログを真似して稼げてないのに稼げたふりをして作ったのですが、やっぱり、中身が無かったのかもしれないです。自分の体験や経験で書いていくことって大切な事だなと実感しています。


さて、今後の予定ですが、このサイトの更新は今まで通りメインのサイト作成の合間に思いついた記事を少しずつ足していく予定です。ある程度までは急ぎたいのですが、副業でやっております為、時間が限られているのでホント申し訳ないです。


とは言え、このサイトは先月の中旬ぐらいに公開始めたにも関わらずすでに74ページほどが完成したんですよ。1日2ページぐらいは更新できたペースなので、まあ、メインのサイトを更新しながら合間にやったことをを思えば合格じゃないでしょうか?どうでしょ?





このサイトはどこまで作るか、どこまでやるのかは今のところ分かりません。アフィリエイトのネタは現役である限りは尽きない気がしているので、とりあえずはやる気がなくなるまでは続けていこうと思っています。記事を読んで少しでも「いいな」と思った記事があったら、ぜひぜひ応援(拡散)を宜しくお願います。


あと、7月には独自ドメイン関連の記事を3ページほど作ったので、これからどうなるかも楽しみですね。今のところはページを作ったばかりなので検索からのそのページへのアクセスは0です。時間が経って何とか検索からの直撃ユーザーが来るようになることをちょっとだけ期待してます。


今月はサーバーに関する記事をいくつか書いてみる予定です。サーバーの記事はネット上に大量にあるので検索結果で拾われるのはかなり難しいかも知れませんが、おかげさまで再訪問して下さるユーザーさんが多いので検索以外で売れてくれるといいんですけどね。


さてどうでしょう?

           はてなブックマークに追加





記事を書くだけで検索順位を上げたい!って方には「賢威 (ケンイ)」というテンプレートがおすすめ。上場企業や中小企業のWeb担当者、 個人起業家、アフィリエイターやブロガーなど、2万を超えるユーザーが使っています。

賢威とは、SEO業界で圧倒的な実績を持つ「ウェブライダー」が、 そのノウハウを全て詰め込んだSEOテンプレートパックのこと。

テンプレートのほか、SEOマニュアルとサポートフォーラム(検索で上位表示させる賢威ユーザー限定のサポートフォーラム)もあって購入後のフォローが充実。

開発者の松尾氏とは知り合いでもなんでもなのですが、セミナーに過去2回ほど参加してみて、やり方が似てるなという部分が多かったです。ま、お互い上位表示では長けているので、当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが...

テンプレートの価格は24,800円と少々お高め。公式サイトをよく読んで納得してからの購入しましょうね。実用的でないSEOセミナーに何回も出て無駄金と大量の時間を使って結果が出せなかったとなってるのなら、サクッと賢威を買ってSEOは専門チームに全てお任せして記事だけに集中でもいいのかなと思いますが...

SEOって思ってる以上に難しいです。僕もここまで来るのに10年以上かかっていますし...

2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

サイト情報

いつも当サイトにご訪問下さって有難うございます。Affiliate Helperです、呼びにくいし長いのでヘルパーさんと呼んでください。

日々アフィリエイトを取り組んでいて、ふと気付いた何かを気が向いた時に「ぷぷっ」とネット上にあることないこと情報をまき散らしています。

ここにある情報が役に立つか立たないかはあなた次第という無責任なサイトですが、役に立ちそうな情報があればご自由にお持ち帰りください。

収入の8割はアドセンスなので私はアフィリエイターと言うよりもブロガーなのか!?

物販系アフィリエイトも一応生活できるくらいは稼いでいるので、私もアフィリエイターに入れて下さ〜い(笑)

有料のアフィリ教材やアフィリセミナーには過去一度も参加せず。作業も完全1人(記事の外注や自演リンクは一切なし)費用はほぼドメイン代とサーバー代のみ。

極力費用をかけずにアフィリエイトをチャレンジしたい方向けに体験談を綴っています。


プロフィールはこちら





→Twitterも宜しくです!